my-memories’s diary

日々のおもひで

自分に優しく、人にも優しく。

私って、気づいたら顔から笑顔消えてるし、相手のことをネガティブに捉えてしまう癖があるんですよね。

本当早く治したいと思っているんですけど、

例えば、「この人お金の話ばっかりして嫌だなぁ」とか「この人ぶりっ子してなんかきにくわんな」とか

いや

どっから目線なんですかぁぁぁぁぁあ!?!?

もっと、人の良いところを探して、それを褒められるような人になりたい。と切に願う。

でもたぶん、そういう人になるにはまず、

自分を愛して大切にできてからなんだと思う。

自分が好きだからこそ人を好きになれると思う。

 

私は自分のことがあまり好きではないから、まず、自分を甘やかして、大切にして、好きになれるようになろう。そして人も大切にしたい。

 

自分に優しく、人にも優しく。